もうそんな季節

f:id:yoakemaenineru:20160401112515j:plain

アホほど勉強をして受かった高校は11ヶ月通って中退した

2ヶ月ほど狂った生活を送って、別の高校を受験し合格し入学し卒業した

 大学に行きたかったけど専門学校に入学 そして来年の今頃には卒業をしている

 

私の体感速度とは別に季節は一定の速度で 私の寿命を奪っていく 私は焦っていた

しかし私は焦っているけど何も変わらなかった あっ メガネをそういえばかけるようになった。

学校の授業ではずっとMacintoshと向き合ってなにかを考えたりカチカチしたり印刷ボタンを押しまくってプリンターにキレたり

それ以外はiPhoneをてつてついじったりしている(Twitterはみんな面白いことを言うのでたのしくてしょうがない)

おかげで2.0と1.5の視力は0.8と0.2になった。

右目は小さい頃 酔ったパパにグーで殴られて以来斜視になった。気を抜くと左は正面を向いているのに、右目は内側に寄っていってしまう。

 

 

 

今は学校の春休み。あと1週間で終わる。

はじめの頃は作品を作ったり、実用書読んだりめちゃ頑張ってたけど、最近はだらけてきて、もう何もかもどうでもよくなってきた。

 

春休みが終わって就職活動をする。

ちょっと前までは私がスーツを着て、働いているとこなんて想像もできなかった。

しかし今私はリクルートスーツをハンガーにかけて部屋の一番目立つところにひっかけている。

金髪でぐりぐりの巻き髪で、派手な花柄のワンピースにつけまつげつけて音楽を聴きながら踊っている私は 写真にしかもういない

 

バーで働きながら、私は制服の頃を思い出して、ああ あのときああすりゃよかったなと後悔していた

お客さんに「ねえねえ、死体の写真見せてあげる」といわれ死体の写真を見せられる

 

ずっとこのまま 変わんない気がする

今は黒髪でおかっぱにしてメガネかけて それでもときどき花柄のワンピースにつけまつげつけて音楽を聴きながら踊ったり 笑ったりしている

 

バーをやめて、また別のところで働くことにした

私の精神年齢はずっと 16歳くらいで でも30歳になっても変わんなかったら嫌だなとは思うけど たぶんずっと同じことをしてそうな気がする。

人はそんな簡単には変わんないし変われないから、どこへ行ってもあなたはあなただよと 辞めた高校のうんこ教師に言われた 全くその通り

いいこと言ったつもりなのだろうか

 

就職ができんくてもしたいことはたくさんあるからいいと思う。

ラーメン食べよ